2016-01-01から1年間の記事一覧

ARUBA IAP

やっとコツを掴んだ気がするので備忘録的に。 IAP型番とAP型番は違う IAP型番はinstant apなのでこの機種でそろえると1施設内に複数の無線APな環境が簡単に作れる。一方AP型番は管理スイッチと一緒に導入しないとダメ。IAP型番を管理スイッチ配下にする事は…

リモートデスクトップ接続バー

リモートデスクトップで接続した画面で最大化した時に普通の最大化な状態になって 接続バーが出てこない状態になりました。調べると「Ctrl」+「Alt」+「Break」って書いて立ったけどthinkpadには 「Break」なんてありません。で、結局 「Ctrl」+「Alt」+…

Aipo8の削除方法

無料で使えるクラウドとオープンソースから選べるグループウェア「アイポ」ですが、 オープンソース版もありまして、インストールしてみました。 で、何度か再インストールもしましたので、その際に気付いたことを。 Aipo8を止めます(当然) /usr/local/aip…

SRC06USB

バッファローのUSBシリアルケーブルSRC06USBはwindows7までの対応です。他のOSの場合これを使えば大丈夫(だったはず)www.ftdichip.com