ネットワーク屋にお薦めの一品

ネットワーク設定作業とかする時、LANポート1ポートじゃ足りない場面はよくあると思います。
そんなあなたへお薦めの一品がこちら。

Logitec LAN-GTJU3H3


USB3.0接続でGiga-T接続できます。USB2.0接続に比べると確実に速いです。
またUSBポートも持っていますので、小型PCで2ポートしかUSBないよって人もUSBハブとして
使う事が可能です。

で、さらに、重要な事が。それが

tagVLANが使えます!

これ結構大事じゃないですか。tagVLANの設定確認とかやりたい時あるでしょ。
nativeVLANつぶして接続できなくなってあぁぁぁってなる時あるでしょ。
そんな時にさくっと使えます。
f:id:iketec:20130716104155j:plain

個人的にはtagVLAN機能が一押しです。

Logitec 有線LANアダプタ USB3.0 USB HUB付 LAN-GTJU3H3

Logitec 有線LANアダプタ USB3.0 USB HUB付 LAN-GTJU3H3